簿記奮闘記

1月4日。

仕事初めの方も多いかもしれないですね。。。


さて、題にあるように簿記についてですが、社会人1年目は簿記3級2級の取得に力を注ぎました。

 

3級は、割とすぐに取れたのですか2級はプライベートと両立しながら取得することに非常に時間がかかりました。

 

具体的には、

3級は1.5ヶ月集中して取得しました。

勘定科目を覚えれば合格までの道のりが一気に縮まりました。。。

2級はそうはいきませんでした。。。

私はなんと!!6ヶ月近く費やして取得しました。

工業簿記は得意でしたが、商業簿記は覚えることが盛り沢山。。。本当に涙流しながら取得しました。

 

しかもその取得した2級の知識は業務で活かせることが少なく、既に頭から抜け出しています。。。

 

 

このままでは行けないので、2級の資格を活かすためにも、なんとかして1級取得を頑張りたいと思います。

その様子をここに書き記していきますので、よろしければご覧ください。