2.自己紹介(2)

こんにちは!

21卒OLでタワマンに住みたいと考えているマチルダです🙌

 

1.自己紹介(1)の続きです。

そもそもなぜタワマンに住みたいのか?と言うことですが、、、簡単に言うと『憧れ』です。

 

え、そんな単純な???と思われるかもしれませんが、本当にただの憧れです。

私は幼少期(小3)タワマンに住んでる友達の家に招待していただき強い衝撃を受けました。この衝撃は22歳になった現在でも覚えているほどです。

あの景色を独り占めしている感覚が最高で、自分の幸せだと感じました笑

 

余談ですが、大学3年生で就職活動をしていた時、自己分析で『なぜ働くのか?』問いに本当に考え抜いた答えが『幸せになるため。そのためにタワマンに住む』でした。それくらい強い思いであることを再確認しました。笑

 

世の中にはタワマンに住むことの賛否両論がありますが、それもしっかり理解した上で私の出した結論は「タワマンに住む」でした。

 

もう少し明確にしますと、1LDKもしくは2LDKの駅近タワーマンションの10階に賃貸で2.3年住みたいと考えています。

 

ちなみに、優先順位としては

駅近>家賃>部屋の階数>>>部屋の大きさ

 

住みたい時期は29-31歳。社会人として1番ノリにノッている時期だとイメージしているので、駅近が譲れません。

 

タワーマンション代に1200万を用意したいと考えているので、駅近だと基本的には1LDKに限られるかと、、、。

 

私の今の考えはこんな感じです。

駅近のタワマンに29.30歳で住むために【1200万を7.8年で貯める】というのが具体的な目標です。

 

今回は私がタワマンに住みたい理由と具体的な目標をここで書かせてもらいました。

 

次回は、自己紹介ラストです!ぜひそちらも読んでください!!