1.自己紹介(1)

こんにちは。

 

私は21卒OLで30歳までにタワマンに住みたいと考えているマチルダです。なぜタワマンに住みたくなったのかと言うことに関しては、次のブログで👉

 

しかし、ただのOLではタワマンに住めないことを知り、工夫して生きる決意をしました。そこで、多くのことを学び活かしていきたいのですが、具体的には3つの系統を学びブログに上げていこうと思います!

 

①お金→節約と増やすこと、仕組み。

②仕事→論理的思考力やマナー、社会人として必要な知識など

③私生活→料理やライフハックなど!

 

また、春から『上京×一人暮らし×新社会人』ということで不安ばかりですが、タワマンに住むという夢を叶えるために精一杯生きていきますので、よかったら見ていってください。

 

前提として、私の条件は以下になっています。

・21卒OL(地方出身)

・額面22万くらい

・家賃3.5万(補助あるため)

・勤務時間 7h×5日×4週間=140h/1月

・タワマンの為の貯金目標1200万

・現在の貯金 10万 

+ゆうちょ  30万

 

基本的に3本のブログで1つのお題を完結させる予定です。

継続のために短めに書いて投稿する予定なので、読みやすかと思います笑

 

ちなみにマチルダという名前ですが、このブログを始めるにあたって「なんて名乗ろう」と考えた際に私の好きな映画「LEON」の登場人物から取りました。

 

拙い文章ですが、少しずつ上達して行けたらと思ってます。これからどうぞよろしくお願いします